CRF250L-S  (MD47) Rally仕様 製作中

SP忠雄 POWERBOX サイレンサー

SP忠雄 POWERBOXサイレンサーが発売されたので、早速導入してみました!

 

このサイレンサーは、ノーマルより軽いし、音量もノーマルと同じくらいです。

装着後に少しだけ乗ってみたら、アレ?こんなにスムーズに上まで回るの?

市街地でも6速使えるし、2速発進もできる!

メーカーHPに「繋がった」と記載されてましたが納得です、ホントに「気持ちイー!」

 

軽いし、排気音もうるさくないので、疲れない

理想のマフラーが手に入りました!

フレームマウント仕様 試作-1

スリムで軽量な車体を活かしつつ、フレームマウント仕様に変更してます。

・ヘッドライト、純正メーター、ナビ機器をフレームマウントに変更することにより、

 ハンドリングはノーマルよりも軽快になりました!

 

その他変更内容

・Baja Designs LEDに変更し、ライトナイトランに対応

・容量5Lサブタンクを追加し、航続距離を大幅に向上

・シート表皮張り替え+衝撃吸収材組み込み

・SP忠雄 POWERBOX パイプに変更

 

修正ポイントは山積してますが、これから修正を重ねて完成度を高めていく予定です。

 

サスペンション変更 Technix TRIC COMP+Tec-5.2

前後サスペンションは、Technix 製 TRIC COMPTec-5.2 に変更しました。

走行性能を向上させるなら迷わずサスペンション交換をおススメいたします!

良く動くサスペンションに換えると、路面にしっかりと駆動力が伝わり、

車体も安定するので、上手くなった?と勘違いするほど楽しく走れます。

ライディングをより安全に楽しめる素晴らしいサスペンションです!

 

ハンドルマウント仕様

ハンドリングへの影響を最小限に抑えるため、最軽量の組み合わせを選択しました。

ステー1本では不安・・・と仰る方もいらっしゃいますが、振動によるブレは、

ほぼありまあせん。 

  

センサーステー&マグネットステー

手元スイッチステー